TOWERS OF TIME
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概要
七つの浮島に設置されたタワー群を攻略し、カスタマイズアイテム等の報酬獲得を目指すモード。
初挑戦時は、難易度選択が可能なチュートリアルタワーに挑戦する事になる。
これを全てクリアすると、八つの浮島が解放される。
以前は七つだったが、アップデートで一時間毎に入れ替わる'RAPID TOWERS'が追加された。
システム
- 八つの浮島のうち、五つは時間経過によってタワーの内容が入れ替わる。
常設タワー
CHARACTER TOWERS
- ファイター毎に用意された設定で、バトルが行われる。
挑む為にはコインを支払う必要があり、価格は25,000×ステージレベル数。
ステージによっては、追加でソウルフラグメントや心臓を支払う必要がある。 - 一つの塔を攻略した後、次の塔に挑む事ができるが、「ソウルフラグメント、或いは心臓を支払う」「選択したファイターで一定回数、フェイタリティを決める」等の条件を追加で課せられている場合もある。
- 浮島選択画面で、そのファイターでの進行状況を保存したままで、他のファイターを選び直す事ができる。
- クリアすると、そのファイターは次のステージに挑む事ができる。
ステージ5を攻略するとオールクリアとなる。
THE GAUNTLET
- 好きなファイターを選んで挑戦する事ができる。
特定条件を満たさなければ先に進めない塔もあり、やや難易度が高い。
SUMMONED TOWERS
- 他のタワーで獲得したタワーキーを消費して、それに対応したタワーを召喚する。
- 召喚したタワーは制限時間が設定されており、これを過ぎると消滅する。
KONSUMABLE
- タワーのバトル開始前に装備する事で、様々な恩恵をもたらす消費アイテム。
タワーのクリア報酬として用意されている他、KRYPTでも獲得できる。
Whole Tower
- タワー内の全てのバトルで有効になる。
装備できるのは一つだけ。
Single Fight
- 装備したバトル内で有効になる。
それぞれのアイテムにはコストが設定されており、3スロット以内に収めて装備する必要がある。
攻略のポイント
- タワー毎のスコア達成報酬に拘らない、或いは、どうしてもクリアできない場合、AIに任せる手もあり。
AIの行動が初期設定のままでも、的確に動いてくれる。
特に、相手の装備が暗闇や混乱の時は効果覿面で、これらに影響されない。
但し、フェイタリティやブルータリティを決めてくれる事は期待しない方が良い。
アップデートによりAIが改善され、高確率でフェイタリティを決めてくれる様になった。
ブルータリティは状況次第なので、期待は薄い。
特別報酬
- このTOWERS OF TIMEに於いては、一週間毎に塔を制覇した回数とトータルスコアによるランキングが行われている。
毎週水曜日にランキングがリセットされ、その時の順位に応じて報酬(タイムクリスタルやコインだけでなく、ファイター用スキンも並ぶ)が支払われる。
その他の注意点
- KRYPTモードで特定の扉を開く為に、このモードでフェイタリティ、ブルータリティ、マーシーを各十回、決める必要がある。
マーシーは、勝敗には関係なく使用するだけで良いのだが、ブルータリティの中にはマーシーを使用する事が条件になっているものもあるので、この二つを同時にチュートリアル内で達成しておくと楽になる。
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更新日: 2020-02-15 (土) 17:51:53